【何が違う?】大人用プロテインとジュニアプロテイン

【何が違う?】大人用プロテインとジュニアプロテイン

A collection of various protein powdered ingredients displayed in clear plastic containers.

子どもの成長をサポートするためにプロテインを取り入れる家庭が増えています。

しかし、

「大人用とジュニア用はどう違うの?」

「大人用を少し減らして飲ませても大丈夫?」

といった疑問を持つ保護者の方も多いはずです。


今回は、大人用プロテインとジュニア用プロテインの違いをわかりやすく解説します。


成分バランスの違い

お惣菜・お総菜

大人用のプロテインは筋肉の増量やダイエット後目的で作られているため、タンパク質が高濃度で作られているものが多いです。

 

🧑🏻大人用プロテイン(CPIプロテイン レモン味🟡)

たんぱく質       29.2g

脂質          0.1g

炭水化物        1.2g

甘味料         人工甘味料

ビタミン・ミネラル(葉酸)

 

🧒🏻ジュニアプロテイン(ジュニアプロテイン マスカット味🟢)

たんぱく質       13.5g

脂質          0.0g

炭水化物        4.5g

甘味料         人工甘味料不使用

ビタミン・ミネラル(カルシウム・葉酸・マグネシウム・鉄)

 

一方、ジュニアプロテインは成長期に必要な栄養素のバランスを意識して作られているため、ビタミンやカルシウムが含まれているのが特徴です🦴

 

摂取量・体への影響

重ねた親子の手

子どもは大人に比べて体が小さくたんぱく質の必要量も大人より少なく済みます。

❗大人用プロテインをそのまま与えてしまうと子供にとっては過剰摂取になり腎臓や肝臓への負担になるリスクがあります。

 

あくまでジュニアプロテインは「成長期に必要な栄養を安全なバランスで摂取できる」ように設計されているため、安心して摂取することができます🔧

 

味や飲みやすさ

色々な種類のプロテインパウダー

大人用のプロテインはトレーニング後や腹持ちの高さを意識したものが多いので、粉っぽさや、飲んだ時のドロッと感がきになるものが多くあります。

 

ジュニアプロテインは、子供に人気の味や、牛乳との相性が良いものが多く毎日続けやすい味設計の物が多いです🥛

 

ALL UPのプロテインはコラーゲンペプチドを主成分としており、クリアな飲み心地が特徴です。

 

チョコ味🍫もありますが、ミルク感が苦手なお子様でも飲める、ジュースのようなフレーバーもご用意しております。

 

選ぶときの注意点

White caution warning sing on yellow background with copy space for attention exclamation mark traffic sign by 3d render illustration.

人工甘味料やアレルギー物質が入っていないかのチェック。

市販品の多くは主に乳たんぱくや大豆を原材料としているものが多いです🐮

 

※ALL UPのジュニアプロテインはチョコ味・チョコバナナ味・レモン味に乳たんぱくが含まれております。

 

マスカット味・グレープ味・アップル味には乳たんぱくを使用しておりません。

 

少量で強い甘さを付けることのできる人工甘味料は価格帯やカロリーの関係で使用されることが増えてきました🌿

 

過剰摂取をしなければ問題はありませんが、お子様に与えるものは少しでもリスクが少ない方がいいものです。

 

ALL UPのジュニアプロテインには人工甘味料を一切使用しておりません✖

安心してお飲みいただけます💪

 

まとめ

🧑🏻大人用のプロテインは高たんぱく&低糖質

🧒🏻ジュニア用のプロテインはたんぱく質+成長サポート栄養素でバランス重視

成長期のお子様にはジュニア用または子供向け設計の物が安心です。

ジュニアプロテインはあくまで食事の補助的な役割です。

 

✔沢山体を動かしていて栄養が食事だけじゃ足りなさそう…

✔食べる量が少なくて栄養を摂れているか心配…

✔朝に時間ないけどなにかお腹には入れてほしい!

そんな時にぜひジュニアプロテインを活用してみてください❗

 

👇商品はこちら👇

 


 

ブログに戻る